小日向の徒然録

主にTCGをはじめとした著者の趣味についてきままに書きます

アイカツDCDはじめました

 お久しぶりです  

 海外新規で炎星が来たので組もうとしたら値段が高すぎて手が出ないkohinataです。  

 

 まあそれは置いておいて。  

 

 去年アニメが始まった「アイカツフレンズ」からアイカツ!にハマってアイカツが大好きになったのですが、実は今までアーケードゲームの方はやってなかったんですよね。  

 

 そうだったんですがつい先日アイカツDCDをやりはじめまして早3週間くらい?といった感じです。

 

 

 めちゃくちゃ楽しいですね!このゲーム!

 

 

 いやもっとはやく始めればよかったと後悔しています。  

 

 早く始めていればみおちゃん(推し)のジュエリングドレス揃えられたのになぁ…  

 

 まあシングルを取り扱っているショップもありますし機会があれば買いにいきたいとは思っています。  

 

 先日Twitterの方に上げたのですが f:id:kohinatash:20190829141623j:plain

 春風わかばちゃんのハミングトパーズをコンプすることができました! (トップスだけみおちゃんになってるのは最初に当てたときに推しのカードにしたいと思ってたから)  

 

 初回プレイのときにトップスを当てていたのでトパーズチャレンジやりながらジュエリングチェンジ(カードのレアリティが上がる演出)狙えばいけるかなと思ってやってたら運良くジュエリングチェンジが出まして揃えることができました。  

 

 それにしてもジュエリングチェンジ全然でないですよね~、30クレくらい入れてこの前のが1回目だったので相当なものだと思います。

 

 個人的にはリフレクトムーンがすごく好きなのでリフレクトムーンのカードをチェンジさせていきたいと思っているんですがシングル買った方が早そうなんですよね(元も子もない)  

 

 まあ現在行われているアイカツ総選挙の投票券を稼ぐ必要があるので地道に狙っていきたいと思います。  

 

 総選挙といえば「アイカツオンパレード!」が10月からスタートしますね。

 

 私は実はまだアイカツ!はフレンズしか視聴していないのでオンパレードまでに完走したいですが平行して見る感じになりそうですね…  

 

 でもアイカツシリーズめちゃくちゃ面白いので頑張って完走したいです。

 

 アイカツ!おすすめです。興味があったら是非視聴して欲しいです。

 

  一緒にアイカツ!Here we go!

 

 それでは