小日向の徒然録

主にTCGをはじめとした著者の趣味についてきままに書きます

ゴーストリック、魔妖~デッキ作りの進捗状況について~

こんにちは、kohinatashです。

 

昨日は友人と遊びがてらゴーストリックのパーツを集めに行っていました。

 

しかし、こちらのショップで思ったようにパーツが集まらず友人からもらったりもしたもののエクストラデッキを合わせて後3分の1くらいってところです。

ゴーストリックはほとんどのカードがノーマルなのですぐに見つかると思ってたんですが意外でした。

キョンシーやマリー、ゴーストリックハウス辺りの必須パーツがまったく出てこなかったので残りは通販でまとめて買ってしまおうかと思います。

 

またそのときに前に魔妖を組んでいた友人から「組むなら使わないからあげる」とシクレア含め大量のカードをもらってしまいました。

 

ちょっと前に氷の魔妖ー雪娘が再録でスーパーレアになったので組みたいと思って買っていたので正直とても助かりました。

 

魔妖はそのイラストの良さもあって未だに少し値段しますからね…

 

これだけもらってしまっては組まないと申し訳が立たないですしゴーストリックが終わったら魔妖に取り掛かりたいと思っています。

 

友人とはよくこのようにデッキパーツをもらったりあげたりしているのですが今回は申し訳ないくらいもらってしまいました。

 

その分、いいデッキに仕上げるといった感じでお返ししたいと思っています。

 

それでは