小日向の徒然録

主にTCGをはじめとした著者の趣味についてきままに書きます

最近組みたいデッキについて

こんにちは。

 

組みたいデッキが多すぎて色々なデッキパーツに手を付けているおかげでまったくデッキ構築が進んでいませんでしたがある程度目途が立ちました。

 

ある日、いつものようにショップのストレージを漁っていると「大熱波」を見つけ取り敢えず購入しました。(2枚しかなかった)

 

そこで「大熱波」と相性のいいテーマを組もうと思い、「ゴーストリック」を組むことにしました。

 

「ゴーストリック」は簡単に言うと、お互いのモンスターを裏側守備表示にして相手の展開を妨害しつつ少しずつアドバンテージを稼いでいくテーマです。

 

しかし、知っての通り10期で登場したリンクモンスターは裏側守備にはならない上に今では入っていないデッキはほとんど無いため中々対策が難しく試行錯誤しております。

 

「ゴーストリック」といえば「ゴーストリックの駄天使」で座布団を作って特殊勝利を狙うものが今の主流ですが、それでは面白くはないのでそれとは別に「ゴーストリック」として戦えるような構築をしようと思っています。

 

自分が納得できるようなものになったら前の記事のように載せるつもりですのでよろしくお願いします。

 

それでは