小日向の徒然録

主にTCGをはじめとした著者の趣味についてきままに書きます

デッキのカードが光る再録(遊戯王)

こんにちは、kohinatashです。

 

今回は次に組むデッキの話のついでに、カードのレアリティについて話したいと思います。

 

f:id:kohinatash:20190308221126j:plain

 

このカードは最近発売した20thアニバーサリーのパックの時のキャンペーンパックでスーパーレアで再録した「氷の魔妖-雪娘」です。

 

一番最初にこのカードが収録されたダークネオストームではこのカードは字レアだったのですが、今回黒い旋風やPSYフレームギア・γなどと一緒にスーパーレアになりました。

 

私は以前から魔妖に興味があったものの、手は付けていなかったのですがこのカードが今回スーパーレアになったことで組みたくなりました。(現在構築とパーツ集めしてます)

 

このようにして前にノーマルだったカードがレアリティが上がったり、自分のデッキに使用しているカードが再録でスーパー、レリーフになったりすると私としてはめちゃくちゃモチベーションが上がるのでKONAMIさんにはどんどんやってほしいと思っています。

 

ノーマルカードがほとんどのテーマも少なくないのでまとめてやってくれたら組むし買うと思います。

 

海外では日本とレアリティが異なっていて、日本ではノーマルのカードが海外ではスーパーやシークレットで収録されているものが多く、この通りデッキのカードを光らせるのが好きなのでお金に余裕があれば海外版のレアリティが高いものを買っています。

 

(OCGではTCGのカードは公式で使えないので、使うなら身内同士やフリーでは相手に言ってから使いましょう。)

 

海外版カードを公式で使えなくなって久しく、店頭で取り扱っているところは多くはないですが、通販等でも購入できますので気になったらチェックしてみるといいと思います。

 

次に組もうと思っている魔妖は、英語版では全てスーパーレア以上となるため英語版でそろえたいのですが予算が足りません(泣)

 

ビルドパック産テーマは、英語版ではすべて光るんですよ、日本でもやってくれないかな………

ゆっくりやっていきたいと思います。

 

それでは。